kkk

カナダに1年ワーホリで滞在。それから日本と海外の感覚を彷徨い、こじらせながら、日本でなんとか生きている33歳女子です。

今日はじめる

今年のあたまに、「ブログやりたい」発言をしてからもう半年以上が経過。

 

9月に10日ほど、カナダワーホリ時代の友達がいるロンドン、そのあとベルリンに住んでる友達とハングアウトするためにダブリンへ行ってきた。2人とも、住みたくて住んでるヨーロッパで、母国じゃないから苦労しながらも仕事して、楽しく生活してるのをみてると私もなにかがんばんないとな〜と、旅行行ったあとのいつも通りの気持ちになった。

 

私の仕事はクリエイティブ会社の総務なので、周りの同僚は常になにか作ったり、考えたりしているので、自然と私もそういうのできないかなとずっと思うようになっている。だけど怠惰なためいつも忘れる。

 

今やらないと結局日々の忙しさや娯楽に流されてまた忘れそうだから、今日はじめる。なにか作るスキルがないからとりあえず興味のあったブログを。続くかなぁ